ポルシェとは不思議な巡り会いが起こる車
2018.12.19
先日、たまたま目にしたブログ記事がありまして…
普段から人のブログを読むような習慣はないのですが、
ポルシェ仲間との話しで「こういう事ってあるんだよね〜ポルシェって車は」と、
話題になったものでご紹介させてもらおうかと。
それは日本サッカー界のキングである三浦知良さんと、その奥さまのりさ子さんのブログなのですが、これがポルシェにまつわるとても素敵な話なのです。
↓そちらの記事はこちらです。
https://ameblo.jp/miura-risako/entry-12419199285.html
タイトルが「奇跡のような」という、ある出来事についてなのですが、
その昔、キングカズこと三浦知良さんが若かりし日に愛車として乗っていたポルシェ911(写真を見ると964型!)を懐かしみ、またあの頃の車に乗りたいと願い探していたところ、当時の911とそっくりな車を発見し、気に入って即購入した。というお話し。
実はその車は昔にカズさんが乗っていた車そのものじゃないのか!?
という、タイトルそのままな奇跡のようなお話でありました。
正にこれに似たような経験が私にもありまして…
※2001年冬FSWにて、993スーパーカップと友人の993ターボ改
私もこれまで数十台のポルシェを乗って参りましたが、昔も今も本当に良いポルシェというのは、巡り巡っていつかまたご縁があるものなのだと、つくづく感じた事がございました。
この車は以前に私が所有していた車ではないか?こだわりの仕様が各所に一致する点があったり、この仕様は自分だけしかやらないだろうと思っていた所まで同じだったり…
そんな永い年月を経て、またその時の現車に出逢うなんて。
本当に奇跡のような体験でなりませんね…。
それってポルシェという車だからこそ、起こる話しだと私は思っております。
※1990年、蒲田にあったポルシェ専門店から最初に手に入れた86’ 930カレラ
※1993年世田谷の上野毛にあったポルシェ専門店から一目惚れして買った89’ 930カレラクラブスポーツ
オーナーさまと販売店の高いリテラシーは元より、しっかり愛車をメンテナンスして大事に乗り続けてさえいれば、また出逢う時が来るかもしれませんね…。
※1998年、もう一度ナローに乗りたくて…衝動買いした73’ 911T
※2001年、ミツワ自動車目黒店で92’ 964RSを下取りに買った限定車の996GT3クラブスポーツ
T.N.-CO. GARAGEでは販売した全てのポルシェが、因果応報ありつつも出逢いや別れの後にまた私の所に戻って来てくれて、それをまたツルツルピカピカにして、次の素敵なオーナーへ繋いでいく。
いつかまた恋しくなった時に再会する奇跡が起こるのではないかな~と、思います♪
そんなポルシェ屋で末永く在り続けたいなと願っております。
販売も買取もお客様との素敵なご縁から生まれます。
これからもどうぞT.N.-CO. GARAGEをよろしくお願いいたします。
只今、在庫車として4台の名車が揃っております。
930カレラ、964CUP、996GT3CUP、991GT3RS
こちらもお問い合わせを是非引き続きお待ちしております。