小さなポルシェ屋の想い
2018.05.21
993カブリオレの整備状況を見に、昨日5/20(日)ポルシェセンター世田谷店に行って参りました。
20年来の付き合いで信愛なるメカニックに全てをお願いしております。この日はお休みで、こっそりと覗いて参りました😊
写真の通りバラバラになってました💦
前回のブログにて整備内容を簡単に綴りましたが、やはりクラッチのディスクも交換することになり💦その他ミッションのロッドも交換となります。
空冷ポルシェだけに、やはりそれなりに掛かってしまいますね💦
でもどこかで誰かがしっかりやってあげないといけないと思っています。
良質な空冷911がこの世界から消えてしまいそうで😢
当店は小さなポルシェ屋でリフトすら持っておりませんが、ポルシェに対する愛情と情熱は巷のポルシェ屋さんに負けない思いでいます。
私も実際に997 3.8CUP、964 3.6CUPと991GT3RSを所有させていただいており😊毎日どれかを眺めてはいいな~と😊
毎日どれかを乗りたくてうずうずしております😊
病気ですね💦
また、997CUP3.8においては、5/29(火)FSWへ練習走行に行く予定です!!
ラッシュカップのFSW出たいけど…
こんな911を愛して止まない私です😊
1台1台しっかり仕上げて販売をさせていただいております!!
993カブリオレにつきまして、お問い合わせくださる皆様から、
高いね~とか言われます…(すみません)
この間は、業者の方が代理で見に来られたみたいで…“今日やってないの?”と。
シャッター閉まってますからね。(こちらもすみません)
開口一番に何がそんなに掛かるの?と。
その方は長年ミツワに居た方のようですが…私にとってはそんなの知りません。
トコトン整備を追求すればそれだけの費用はどうしても掛かってくるものですし、そこまでして納得しないと販売したくもありません。
心から空冷ポルシェがお好きな方で、現在の状況~2年後、または5年後、いや10年先までのことを考えて、ご購入を考えていらっしゃるお客様からの…ご連絡をお待ちしております。
次に991カレラ、左ハンドル、マニュアル、スポクロ無しについてです。
この素のカレラを気持ちよく楽しむにはある程度のスキルが必要となってしまいます。
レスポンスが非常によくエンジンの特性上、中速~高速型となっており、シフト操作を上手く行わないといけません…。また、スポクロも無いので自動ブリッピングはありません。
スポーツドライブをするにはヒール&トゥは必須となってしまいます💦
そんなちょい硬派な991素のカレラ…もう新車では買えません。
是非、試乗しに来てください!
お待ちしております。
最後になりますが、日本は高齢化社会。
私も今年53歳、まだまだではございますが。あと何年楽しくドライビングをできるのでしょうか💦残りの人生、楽しいポルシェライフを過ごしたいものです😊
スペシャルな911は別として、ひとつの区切りとしまして450馬力以下であればやはりマニュアルを駆使して楽しく走りたいものですね😊
今どきはAT。楽ちんで、速くて、スタイリッシュで…
各メーカーが振るって良いものをどんどん送り出している昨今。
更にはハイブリットに電動化…
時代の流れです。致し方ございません。
でもなんだか寂しさを感じてしまうのは私だけでしょうか。
因みに、ランボのペルフォルマンテを麻布で見てきました。
試乗はしませんでしたが、想像はつきますね…
私の心に刺さるものは残念ながらありませんでした😢
あくまで私の主観的な話でございます。申し訳ございません。
ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
もしも、共感していただける方がおひとりでもいてくれたら幸いでございます。
小さなポルシェ屋のT.N-CO.GARAGE南麻布、今後とも宜しくお願い申し上げます。