ポルシェ専門販売店、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

964CUP😊5年ぶりのタイヤ交換と私の呟き💦m(_ _)m

2019.03.18

 

 

先週3/15、本社近くにあります“ヨシダタイヤ”さんで交換しちゃいました!

911はタイヤが大事と、よく耳にいたします…

 

私、タイヤは基本、最後の最後まで使わせていただいております!

CUPカーなんてスリックタイヤをワイヤーが出るまで💦走らせられます…😓

古くてもゴムが無くても…これで走りなさい、と言わんばかりに💦

その古タイヤを何セットも用意されます😓

 

 

 

 

最後の最後でやっとNEWタイヤをはかせてもらいます😊

でも、タイムはそんなに上がりません💦逆に遅かったりもします…(下手なんです💦)

タイヤも乗り方とメンタル的なもので走り方が違ってきますね。

 

このタイヤの銘柄は、BS、ボテンザRE12Dです!!

コンパウンド(M)となります。

性能云々…よく分かりませんが、何せSタイヤのMですから😊

 

 

 

 

このNEWタイヤで3/24(日)911DAYS主催のFSW走行会に参加します!

“TNさん5台枠でお願いしますね”と編集長に言われ…

私の気の合う!?仲間たちとやる気満々😊で行かせていただきます!

 

ここからは私の呟きです…m(_ _)m

 

近年、何だかポルシェも売れ行きが悪いように感じます…。

やはり価格でしょうか?それとも良い個体がないのか!?

 

私事ではございますが、実は、昨日3/17(日)、毎日の足にと💦PC目黒店から“991カレラ”を新車で納車させていただきました!ご担当のS.Y様とポルシェレディのNさん、ありがとうございます😊

 

 

 

 

私もポルシェ屋の端くれでございます。この手を探せば市場にはたくさん良い車がありますよね💦

しかし、そこは私の拘りがあって、毎日の足として使う車は、安心・安全の新車と思っております。お金はありません。当然、ローンでございます💦😊

 

 

 

 

そうなんです💦高い安いは、ご自分の考え方であり、乗り方にもより…そしてどこに価値を見い出すか!?だと思います。

 

“たくさん重整備をして…この価格です”みたいなことをやってはいますが…

まぁ、これも安心・安全のひとつに間違いはありません。

当然、安くて良いものにも魅力たっぷりあるかと思います。

 

でも思うんです。ちょっと前に〇〇〇万円で買ったばかりなのに…また安くなるの?、と。

 

そこが肝心なことでして、“ユーザー様を守る”という意味では、良い個体はしっかりと価格を残すことが大事だと考えます。市場価格は、本当に難しいですね💦

 

最後に…

空冷ポルシェから997までのGT系。

4~5万Km走ったくらいでヘタったりはしません。(サーキット走行は別)

 

なるべく当時のポルシェファクトリーから出荷されたままの姿で乗りたいものです…。

 

勿論、定期的な整備は大事なことです。それも楽しみにして乗る、それが“本来のオリジナルの維持”ではないでしょうか。

 

多少のことは目をつぶって騙し騙し…ご自分の体と同じですかね😊

 

あくまで私個人の呟きです。m(_ _)m

そんな想いをのせてポルシェを日々販売させていただいております。

今後ともT.N.-CO. GARAGEをよろしくお願いいたします。

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP