ポルシェ専門販売ショールーム、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

御礼(89’ 930カレラ3.2)

2018.03.23

 

3/21(水)関東地方一帯は大荒れの天気で、東京は午後より雨から大雪に変わりました💦

この時期としてはなんと32年ぶりの事だそうです。

私も覚えております。その32年前は練馬区にある豊島園という遊園地で大雪の中遊んでおりました😊

当時20歳でした…すみません、私事でございます💦

 

そんな私の話はさておき、この悪天候の中、港区よりご来客がありまして、930カレラをご覧いただきました。東銀座の立体駐車場のターンテーブルの上をグルグル回しながら、“いいですね~キレイですね~”と言っていただきました😊

ありがとうございます。

 

古い車ゆえにお車の良いところ悪いところを、十分に説明させていただきました。

実は今回ポルシェは初めてとの事で…

息子さんが89年の平成元年生まれとの事なので、生まれ年を記念してこのモデルに拘っておられて、89年式モデルを探されていたそうです。とても仲の良い親子で羨ましいですね😊

 

そこで運転の仕方等を詳しく説明させていただきました。

この“クラッチ大丈夫かな~”とご心配の様子でしたが、そちらは慣れの問題もありますし、出来るだけ半クラッチを使わずクラッチの動作だけで動かすようにしてください、とお伝えして、またミッションは優しくニュートラルを感じながらシフトしてください、と。

簡単ではございますが私なりの経験値でいろいろとご説明させていただきました。

 

この89’ 930カレラですが、お値段もなかなか高いのです…すみません😓

 

ポルシェをまだ乗ったことがなく、89’に拘っているだけなのでしたら、他にもお安い車両はありますよ、と余計なことを言っちゃいました💦すみません。

なぜなら、ここまでのコンディションを保った89’ 930カレラは非常にレアで、この先市場に出ないことが考えられます。生粋のポルシェフリーク様か又は私がコレクションにしたいと考えていたほどでした。

失礼な話で大変恐縮ですが、心中それも如何なものかと…

 

ですが、お父様曰く “大事に乗りますから”と、ご購入のお気持ちは強く固まっているご様子でした。もう一度息子さんと話し合いをすることとなり…それから2日後。

 

本日3/23(金)、晴れてご購入となりました!!

誠にありがとうございます。

 

 

ここまで15台のポルシェをお売りさせていただき、ポルシェが初めてのお客様から生粋のポルシェフリークの大先輩💦💦まで、様々なお客様がいらっしゃいました。

 

私が思うに、どちらのショップでご購入するにしても、ユーザー様はしっかりとお車のご確認と販売店の考え方を見極めていただく事をお勧めいたします。

また、売る側は基本、その車に対して愛情と情熱を注いでおります。本当にこの気持ちが大事だと思っております! いえ、大事なのです!

今の車の状況をしっかりとご説明をし、また、肝心な整備をどこまで考えているかをちゃんと説明するべきだと思っておりますし、またそれを聞くべきだと思っております。もちろんできればそれらが車両金額に含まれることを望みます。

 

当店はオープンしてまだまだ1年足らずしかやっておりませんが、31年間の911マニアであり、40数台の911を所有させていただいた経験を活かしたく、また、5月で2年目となりますが、その愛情と情熱を持って取り組む所存でございます。

 

今回は話が長くなってしまいました…想い入れが強いだけに書き出すとついつい熱くなってしまいます💦

 

今後共、T.N-CO.GARAGE 南麻布ショールームをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

引き続きオートローンも2.5%と他店よりお安くなっております!

この機会に是非ご検討くださり、お問合せの方、お待ちしております。

 

2018032218323401

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP