ポルシェ専門販売ショールーム、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

久しぶりの富士スピードウェイ…

2017.11.22

 

昨日11/21(火)FSWに行って参りました!

10ヶ月ぶりです…😓

 

30分の走行枠で3本、計測で35ラップでした💦

 

一応イメージトレーニングはしていたのですが…

予想通り、当然ですが…

結果はうまく走ることができず、リハビリみたいなものでした😢

 

この年齢になると定期的に走っていないと身体がついて行きませんね…😢悔しい限りです。

あとは、恐怖心が出てしまいました…。

 

まずは、1コーナーのブレーキング、これがまた随分と手前となり(220mくらい)、あとはAコーナーから100Rにかけてその恐怖心が先に立ち、ブレーキが強すぎて失速し、前回との比較でボトムスピードが20Km/hほど遅く…

当然100Rも同じような結果でございました😢

 

言ってしまうと、全てのコーナーがそうですが、ヘアピンでの立上りもしかり、Bコーナー進入も縁石に乗り上げすぎては立上りが失速、第3セクターにかけては勿論今ひとつでした。

結果ベストラップは1.47.8…何とかしなくてはいけません💦

同じ季節の前回より1.5秒も遅く、このタイム差は3ラップで前が見えなくなるほどでございます…

あぁ~って感じでした。

それと2本目の走行枠で、GT300のレクサスさんと991カップ―カーさんの速い車両に対しての気遣いが上手く出来ず、J PLANの関野さんにご注意を受ける始末で😓

誠に申し訳ございませんでした。

 

S-4で走られている皆様、どうか常に他の車両を意識されて、安全に速く走れることを願っております。

 

タイムこそ満足いくものではありませんでしたが、

富士山がキレイな秋晴れの中で走れたことはとても気持ちよく、準備をしていただいたJ PLANの関野さんやスタッフには本当に感謝ですね😄

 

また、次回12月にも行く予定でございます!!

 

追伸:

写真は、左から私・アシスタントの山野辺・磨き職人の瀧澤・J PLAN関野さんです。

関野さん、ありがとうございました。また次回も宜しくお願い致します。

 

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP