ポルシェ専門販売ショールーム、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

993カレラTip前期型Part2

2017.11.14

 

世田谷の老舗ポルシェ専門店にて整備も無事に終わり、
試運転して参りました😊

 

エンジンについては、前回のブログに書かせていただいた通り、964に比べレスポンスが非常に良く、とにかく軽い印象でございます。
マニュアルモードで2速から3速をキープして走ったのですが、アクセルのツキが良く、常にシャープな切れ味で実に楽しく走らせていただきました。😊
高速でない限りバリオラム付よりは前期型の方がより空冷エンジンを楽しめる気がいたします。

 

足廻りについては、前回のブログ通りフラットな乗り味でしなやかな感じで良いのですが、今履いているタイヤが2015年製のピレリで、9分山くらいあるのですが若干硬化しているせいなのか?フロントのグリップ感が希薄に感じられました…。
やはり乗り心地の良さとしっかりしたグリップ感を求めるのであればBSかミシュランが最適だと思います。
現状はピレリのままといたしますが…😢

 

あとは、エアコン・電装系全てに於いて問題ございません。
やはり低走行で前オーナー様の保管状況が良かったのでしょう…。
外装・内装共は本当にキレイでございます😊
これこそ、1995年当時のポルシェファクトリーからデリバリーされたままの状態でございます。
まさに本物のオリジナルな993カレラTipではないでしょうか。
今後ここまでの程度の良い993カレラTipは恐らく出てこないのではないかと思います!?

 

また、この色は往年のポルシェのイメージカラーであるシルバー(ポーラシルバー)でございます!

 

この993、少々お値段は高くなってしまいますが…😢
この先乗り続けることを考えられると、空冷エンジンを永く楽しめる意味ではオリジナリティー豊かな低走行車に限ると思います😊

 

今後は、磨き職人瀧澤によるハンドマジック!?によるボディー磨き&内装プロクリーニングを施させていただきます😊

 

今回もいつも通りしっかりと整備をし、ツルツルピカピカにしてご理解のあるお客様をお待ち申し上げております。

 

ホームページをご覧の皆様、どうかご連絡お待ちしております。

 

 

T.N-CO.GARAGE 南麻布ショールームはポルシェ専門店です。

高額買取査定中!!厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP