ポルシェ専門販売ショールーム、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

南麻布ショールームへの想い

2017.10.06

 

30年前、バブル経済のはじまりで“BMWは六本木のカローラ”と揶揄された時代で、それだけ輸入車が多く走り、その中でもポルシェだけは格別な存在のような気がしました…。

 

当時は私も若く夜な夜な繁華街に出向き遊びに夢中だった頃、六本木(飯倉)にあったポルシェディーラー(当時のミツワ六本木店)のショーウィンドウ越しに、新車のカラフルな964を眺めては欲しいな〜とため息を付いておりました。

 

その頃は、86‘911カレラに乗っており(ブログ→911との出会いPart 1)、当然の事ながら仕事もバリバリ頑張って情熱も注いでおりました。しかしながら順風満帆とはいかない時もあり、金銭的に辛い時期もございましたが…911を眺める度に「何とかしないとな」と自分を奮い立たせたものです。

 

あれから今日まで40台以上の911を所有して参りました。

今と比べると当時は至る所に外車屋が点在し、それに倣って修理屋も沢山ありました。そんな中でも嫌なことあったし、騙されたこともしばしば…😢

色々と試行錯誤の末に良いショップさんも出会うことができました。

 

結果、ユーザー側がしっかりしないといけないなと肝に銘じた次第でございます。

先ずは自分自身が手掛けてShopを運営しなければと決心し、第一段階として日本橋に磨き屋を立ち上げました😊

そこからオーナーの気持ちになり、良質のポルシェを仕入れて、自社できちんと仕上げて、利益は今は度外視してでも次のオーナーへ繋ぎたい…

そしてポルシェライフを存分に楽しんで欲しい!そんな思いが益々強くなってきました。

様々な経験を踏まえて、まだまだではありますがやっと自分なりに良質な911の見極めが出来るようになり、資金面と環境が整い、念願であるポルシェ911専門店を2017年5月にOPENさせることができました。

 

そんな思いで立ち上げ早5ヶ月が過ぎようとしていますが、本当におかげさまで6台のポルシェを販売成約をすることができました。

どの車を買う方にも“写真で見るより実車の方がキレイですね”と喜ばれており、感謝の言葉でいっぱいでございます😊

 

厳しいのは何業も当たり前でして、少なくとも3年は黙って辛抱かなと。

他の店とは違ったカラーで行きたく、ちょっとレアな良質の911を集めて、私が所有して“眺めて良し、乗って良し”となるまでコツコツと仕上げ、完璧なまでにツルツルピカピカにしてから、お客様にお見せできればと考えております。

 

話は変わりますが、一昨日に某雑誌社からの取材を受けまして、南麻布ショールームにてポルシェ話で花が咲いていた時に、全く予想もしていないサプライズがおきました。

偶然にもあのRUFのロサンゼルス社長がたまたまHPを見て、ショールームに訪れてくれたのです。最初どこかで見かけた外国人の方だなぁ〜と思いながら話していると、通訳の方から正体を知った時には、興奮と驚きで何が起こっているのかわからなくなってしまいました…

Stock Listにある996GT3RSを見に来られた様で、評価は笑顔で「グッドコンディション!」と言っていただけました😊

買ってもらえるかどうかはわかりませんが…

あまりの突然な出来事ではあり、写真を撮ることさえ忘れてしまい、それが今となっては大きな後悔です💦

 

これからもここ東京南麻布の小さなポルシェ屋として、みなさまに喜んでもらえるようなポルシェを仕上げて販売できればと思っています。

 

また、愛車である大切なポルシェを手放す時期が来られましたら、是非、T.N.-CO. GARAGEにご連絡いただければ幸いです。空冷・水冷は問いません。これまで大切に乗られてきたポルシェだからこそ、私どもにお任せをいただきたいと思います。

 

 

T.N-CO.GARAGE 南麻布ショールームはポルシェ専門店です。

高額買取査定中!!厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP