ポルシェ専門販売ショールーム、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

718ケイマンの魅力

2017.07.19

 

911はご存知の通り、エンジンが後輪タイヤの後ろにレイアウトしており、駆動や車両重心がリヤにある為、常に背中からの圧倒的なトルクを感じながら、お尻の揺さぶり感をアクセルワークでダイナミックに楽しめるのが醍醐味で魅力的です。

 

かたや718ケイマンは、エンジンが真ん中。

正確には後輪タイヤの前にレイアウトしており、911のリヤ荷重よりも重心は車体中心に近く、後ろからの押し出される加速感と合わせ、コーナリング等では自分を中心に車が曲がる感覚を楽しめます。

お尻からググッと回転すると言うよりも、クイっと曲がれるイメージと言うのでしょうか?

高速運転時の安定性もさすがながら、個性的ではありますが、911とは異なった走りが楽しめるのもケイマンの魅力です。

 

更にケイマンはケイマンSほどのスペックは無いものの、ふらっと街乗りには十分過ぎるほどの加速や発進、コーナリングを楽しめる気軽さもあり、ちょい乗りドライブには最高です!運転席後ろがエンジンルームの為、2シーターとなりますが、荷物は意外と積めるのです。

911同様にフロントのトランクルーム以外にもハッチドア式のリヤには、ゴルフバックが縦に収納できたり、小さな荷物ならポンと置けるので、小旅行にはちょうど良い積載量も備わっているんです。走りも機能性も十分な718ケイマン。

 

新車ではなかなか買えない左ハンドルでスポーツクロノ付、その他オプション多数。

新車同然の718ケイマンでございます。

ガレージに一台いかがでしょうか😊

 

私はミニカーも大好きなもので、どうぞご覧ください。

まだ、ポルシェセンターに行けば、あるかもしれません😊

 

 

 

 

T.N-CO.GARAGE 南麻布ショールームはポルシェ専門店です。

高額買取査定中!! 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP