ポルシェ専門販売ショールーム、高額買取査定、T.N-CO.GARAGE 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

サイドステップにも気配り

2017.06.20

 

これは私の車へのこだわりの話の一つでもあるのですが、
PORSCHEだけではなく自分の所有する愛車の扱いには、
車の走らせ方だけでなく、外装やインテリア、シートへの配慮、
などなどすべてのパーツに情愛を持ってしまうのです。

 

車好きな人ほどよく理解いただけると思いますが、
ポルシェという車はすべてが宝物なのです。
少なくとも私はそう考えています。

 

ドライビングを楽しむのもポルシェの魅力の一つです。
ですが、その車の存在自体に惚れ込んでしまう訳ですから、
すべてを大切に扱いたくなる気持ちになってきます。

 

ポルシェに乗り込むその瞬間、ドアノブへの触れ方とか
キーシリンダーにキーを差し込む時とか
乗り降りの際にサイドステップを汚さない。とか・・

 

私は特にサイドステップへの汚れはとても気にします。
それとドア内側下の汚れもです。
数年乗ればシートなどがへたるのは仕方ありませんが、
しかし、このサイドステップやドア内側下という場所は、
汚れやキズの修復が難しい部分でもあります。
乗り手の気遣いがよく現れる場所だと思っております。

 

このサイドステップがキレイに輝いていると、
その車すべてがより輝いて見える気がします。

 

私はもうかれこれ数十年、このサイドステップには触れていません。
格好は良くないかもしれませんが、乗り降りの際は足を軽く上げつつ跨いで
なるべく触れない様にしています。
もちろんドア下にも当たらない様にしています。

 

そのこだわりのせいなのか、車を販売・買取する際も、
どうしてもそこへのこだわりは生まれてしまいます。

 

それ故に、そこまでこだわっている私を知っている旧友や仲間たちからは、
「七ッ矢クオリティだね」と称されることもあります。

 

それは私にとっては本当に光栄なことで、
大変恐縮ではありますが、それはこれからも追求していきたい
こだわりの一つでもあります。
知人からも私が惚れ込んだ車であれば、
その紹介された車は間違いないのだとして、快く取り扱っていただけます。
正にその名の通り「七ッ矢クオリティ」として感じていただけているのかもしれません。

 

やはりこういう商売は信用が第一だと思っています。
大切な車を大切に乗っていただくお客様の為に・・
それがポルシェなら尚更なことです。

 

これからも七ッ矢クオリティのポルシェを
ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

T.N-CO.GARAGE 南麻布ショールームはポルシェ専門店です。

高額買取査定中!! 厳選したこだわりのポルシェ911を中心に中古車買取・販売をしております。

 

厳選された良質なポルシェを貴方へ

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

車両についてはお電話にてご相談ください。03-3456-1088

TOP